読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨雷雪のち晴れ

グロム乗りが大学にがんばって通うブログ

休むのも戻るのもアリだよ(小声)

大学を休学する時、それから復学する時に、

私は色んな人の経験談をネットで検索しまくって、参考になる情報を探していました。

休学する時よりも復学する時の方が不安だったかな。

そんな時に大学に復学した人のブログを見つけて読みました。

『ああ、こういうやり方もアリなんだ!』と感じました。

 

何気なく書いているブログでもどこでどう人の目に留まるかわからない。

私も書き残しておけば、かつて見つけたあのブログのように

誰かのお役に立てるかもしれない……もしかしたら……

そう思ったのがブログを始めたきっかけの一つ。 *1

 

休学して、復学して、大学に通っている今のこの過程を書き残しておきたいと思ったのです。

「復学してもなんとかなってるよ!」とw *2

 

そして数年後に見た時に「あの時、頑張ってよかったな」と思えるように!

あわよくばいつか誰がが検索した時にこのブログが引っ掛かって少しでも参考になれば!

 

……とまぁ息巻いてはみても、大したことは言えないし、

自分の備忘録であることに変わりないんですが……(すみませんw)

そんなこんなで、お題「ブログをはじめたきっかけ」

*1:まぁ私はどうでもいいことを書いてばっかりだけど……←

*2:今のところね。だからタイトルにも(小声)とつけときましたw まだまだ頑張りますよ!!